スタッフブログ
日別アーカイブ: 2020年12月15日

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.12.15

昨日は、来社対応×2、Web広告の打ち合わせ×3など。

一気に雪模様になった月曜日。

どこに行くのも時間のかかる1日でした。

ついに始まっちゃったか…。といったところです。

全国的に新型コロナウイルスの感染がおさまりません。

日本だけの問題ではなく、世界的に感染拡大しているようです。

人が動けば感染は拡大するわけで、行動範囲を極力狭くすることで感染は抑えられる。

しかし、それでは経済は回らない。なんていうジレンマなんでしょうね。

そんな中、Gotoトラベルを全国的に停止するということになるのだそうです。

「政府は決めるのが遅すぎる」とか、「首相は記者会見せよ」といった意見が多くみられましたが、

いざ決めると、そのことに対しても批判的な意見を言う人がいます。

例えば会社で、

「上が決めないから動きようがない」という意見があったとして、何らかの方針を示すと、

「どうしてそんなことを決めるのか?」という意見が出ているようなもののよう。

つまりは、自分の意見に合わないことは受け入れないという感覚なのでしょう。

絶対的なリーダー、絶対的なカリスマなんていうのは、なかなか居ないし、

国民全員が納得するようなことというのは難しい。

ならば信念を通して進むしかないと言うことなんだと。

それにしても、

「年末年始に自治体からの時短要請に応じた飲食店に支払う協力金については、
支援額の単価を最大1カ月当たり120万円に倍増するとした。」

というのは、もっと業種を広げてもいいのではないかと考えさせられます。

さて、今朝も寒いです。道路も凍っている模様。

気合を入れて、今日も張り切ってまいりましょう!