スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年6月

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.30

昨日は、HPのレクチャー、新規HPの打ち合わせ、面接対応など。

サッカー日本代表のポーランド戦での終盤の戦い方が批判されているようです。

「負けているのに試合をあきらめた」

「他の試合に結果をゆだねるのは監督としておかしい」

なんて、えらそうなことを言う方が多いですね。

おそらく、西野監督には相当な覚悟があって、あの戦い方を選んだと思われます。

あの戦術で、決勝トーナメントに進めなかったら、どれだけの批判を受けたか。

戦前は3戦全敗と多くの方が予想していた中で、決勝トーナメントまで進める機会を得た試合。

たくさんの選択肢の中で、自分たちが上に上がるための覚悟を、

あの瞬間に判断されたことは、すごく評価されるべきです。現に上に進んだんだから。

批判している人の多くは、西野さんよりサッカーを知らないか、代表チームの監督の経験がない人。

私は、西野さんの「覚悟」に敬意を表します。

というのも、最近、「覚悟」のない方々のトラブルが多く、すごくがっかりすることが続いているからかもしれません。

さて、腹くくって、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.29

昨日は、面接対応、来客対応、新規HP制作の打ち合わせが2本ありました。

さて、サッカー日本代表、やりましたね!

下馬評をひっくり返して、お見事決勝トーナメント進出!

すばらしいです。

本番前は、3戦全敗の予想が大半を占め、

私自身も、こんなに代表戦に興味がないこともないくらい、

観戦しなくてもよい感じになっていました。

それが、1戦ごとに選手達の顔に自信がみなぎってきて、

プレーにも自信にあふれ、良いチームになったなぁという感じ。

このまま4年後まで、西野監督にしちゃえばいいのに。

決勝トーナメント1回戦は、ベルギー。

期待します!

それでは、今日も張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.28

昨日は、面接対応、ランチ会、商工会議所の会議に参加~懇親会、といった感じでございました。

コンダクターでは、毎月1回、在宅で働いているスタッフも含め、全員で集まってランチ会をしています。

昨日の会場は牛玄亭さん。

平日のランチタイムでも大変な混みようで、驚かされました。

ランチ会の話題は、仕事の話から紀州のド〇ファ〇の話まで様々でして、

すごくいい時間を過ごせていると感じています。

日頃スタッフが本当に頑張ってくれているので、今後もできる限り、この機会は継続していきたいところです。

さて、昨日のランチ会ではサプライズがありました。

スタッフのみんなから、起業一周年のお祝いをしてもらいまして、

全く予期していなかったものですから、おじさん泣いちゃうところでした。

ありがとう!

ということで、気持ちも新たに、本日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.27

昨日は、社労士先生と打ち合わせ、面接対応、事務作業。

夜はお客様との飲み会。

充実でございました。

天気が荒れそうな本日ですが、張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.26

昨日は東京出張2日目。

たくさん打ち合わせしてまいりました。

新しい情報もいっぱいゲットできましたので、

しっかり自社に落とし込みして、よりよいステージにアップしていきたいところです。

それにしても、昨日の東京は暑かったです…。

30度超えの中、汗だくで歩き回りまして、ずいぶんと体力消耗してしまいました。

秋田空港に着いた時の涼しさが快適でしたね。

車の中で、どこから侵入したのか、カナブンが暴れまわったときには、

パニックになり、事故るところでしたが…。

運転中の車内のカナブンには、気を付けましょう。

ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.25

昨日は、お昼前の飛行機で東京入り。

そのまま、海外進出の件での打ち合わせ。

かなり話が具体的になってきました。

現地法人の立ち上げもまもなくということで、本格的に動き始めることになります。

6時間の激熱会議の後、懇親会へ。

長野でラーメン屋さんを複数店舗展開されている社長と10年ぶりの再会。

うれしかったです!

それぞれの経営課題のぶつけ合いを肴に、酒も進みました。

日本VSセネガルの試合は、スマホで観戦。

試合よりも熱い話し合いでしたね。

とにかく、人材の確保が会社の生命線であることが、再確認できました。

すごく良い時間をありがとうございました。

ホテルに戻ったのは5時30分。

本日は9:30から打ち合わせの連続。

東京は気温も上がるようです。

さて、張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.24

昨日は、面接対応と事務作業。

土曜日の仕事ははかどります。

コンダクター最初の決算が6月末。

おかげさまで黒字で終わりそうです。

来季の計画がとても重要なので、ここをしっかり組みたいなと試行錯誤しています。

さて、本日はお昼前の飛行機で東京出張。

今日明日と、ギッチリスケジュールで仕事してきます。

刺激的な話のオンパレードなので、たいへん楽しみです。

それでは、行ってきます!

今日も張り切って参りましょう!!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.23

昨日は、銀行の支店長さんに来社いただいたり、Web広告のレポート確認があったり、デザイナーさんが来社されて新規Webの打ち合わせがあったり、

採用特設サイトの打ち合わせがあったりと、実に内容の濃い一日でした。

夜にブラジルVSコスタリカのサッカーを観ていまして、

後半アディショナルタイムでのドラマに震えました。

スコアレスドローで終わると思った矢先、ブラジルが先制。

そこから2点目までの時間の使い方、パスの精度とスピード、ポジショニング、完璧でしたね。

強すぎて上手すぎました。

これぞサッカー王国って感じで、わが日本がこの域に達することってあるのかな?

とうらやましく感じてしまうほどでした。

試合後のネイマール選手の号泣のシーンは、

これほどまでにワールドカップにかける男の姿を見せてもらいました。

ワールドカップというのは、名声もお金も得た男たちが、極みを目指す舞台なんだなと。

寝不足の日が続きますが、観ていて楽しいので仕方ありませんね。

本日は事務所で面接対応と事務作業。

張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.22

昨日は、HP更新、リニューアルの打ち合わせ、税理士さんが来ての決算関連打ち合わせ。

やること満載ですが、確実にしっかりと着実に、スピード感持って進めます。

さてさて、ワールドカップ。

戦前はあれだけ、「日本はボロ負け」、「3戦全敗」なんて言われていながら、

1試合勝つと、「セネガルにも勝てる!」、「決勝トーナメントに向けて!」なんて、

前向きな報道がされています。

まさに、気持ちの問題で、ポジティブな気持ちを持つことの重要さと、

やはり「結果を残さなければいけない」ということになりますね。

結果がすべて。

途中経過がどうであっても、結果が重要なことは間違いありません。

良いものは良いし、ダメなものはダメってことですね。

ならば、我々も、結果を出すしかないということになります。

今朝のアルゼンチンVSクロアチアの試合を観ても、

メッシもモドリッチも勝たなければいけなかったけれど、

勝ったのはモドリッチ。

でもこれが全てです。

よし、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.21

昨日は朝8時から能代で打ち合わせ。その後、秋田市に戻ってWebコンサルティングの実践、面接対応など。

6/20といえば、ちょうど1年前に前職を退職した日。

あれから1年が経ちました。

本当にあっという間の1年でした。

この1年で色々パワーアップしたことは間違いないのですが、

よくあれだけの知識で独立開業したものだと、自分に驚くばかりです。

計画はしていたつもりですが、単純に勢いだけでも独立でしたね。

そこから、わからないことをひとつずつ解決していくのですが、

まだまだわからないことだらけです。

問題から逃げなかったことは自信になりました。

1年前のスケジュールを見てみると、当時のことが鮮明に思い出されて面白いですね。

たまには過去を振り返るのもいいかもしれません。

さて、1年で状況はかなり変わりました。

とにかくやりきります。

ということで、今日も張り切って参りましょう!

1 / 3123