スタッフブログ
日別アーカイブ: 2018年6月17日

秋田で職業紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.06.17
昨日は、休息しながらの仕事。 やることはたくさんあるのですが、なんとなく疲れが残ってて、 回復しながら仕事をしている感じでした。 夜は、福祉施設の施設長さんたちとの会合。 色々と貴重なお話を聞かせてもらいました。ありがとうございます! その後に、秋田に来ていた豪風関との宴に合流。 じっくりと色々なお話をすることができました。 印象的だったのは、 自分のためにも、家族のためにも、ファンのためにも相撲をとってきたけれど、 自分の会社(日本相撲協会)のために相撲をとったことはなかった。 これからは、会社のために相撲をとってみたい。 という言葉。 具体的には、相撲が盛り上がるような、元気のある相撲をとりたいんだとの事。 ものすごい境地まで到達したものだと感心させられました。 サラリーマンにも当てはまることですよね。 自分のために、家族のために、お客さんのために働いてきた。 これからは会社のために働く。 さて、豪風関の応援をしたいという想いから、ずっと考えてはいたのですが、なかなか実現できなかったことがあったのですが、 いよいよ実現の運びとなりました。 7月の名古屋場所に、コンダクターとして、豪風関の応援ののぼりを立てさせてもらうことになりました。
豪風関応援ののぼり
やったれ豪風! ということで、なんともすがすがしい気分の日曜日。 今日は父の日ということもあり、両実家に顔出してきます。