スタッフブログ
月別アーカイブ: 2020年3月

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.31

昨日は、面談、税理士さんの来社対応、Web更新の打ち合わせなど。

志村けんさんが亡くなってしまいました。

子供のころから大変お世話になりました。

たくさん笑いました。

新型コロナウイルスの怖さを教えてもらいました。

長い間、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

さて、なんとなく、車の数が少なく感じる秋田市です。

自粛ムードなのでしょうか?

秋田県内で5人目の感染者が出てしまいました。

秋田県外で感染してくるケースが多いようです。

とにかく気をつけなければなりません。

自分と自分の大切な人のことは、自分で守る。

さて、激動の3月も本日で終わります。

まずは、しっかりと3月を締めて、明日以降、新たに進んでまいります。

ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.30

土曜日は完全休養、日曜日は仕事。

疲れがたまっていたのか、土曜日はほとんど寝て過ごしました。

その反動で日曜日は仕事。

なんとも極端な土日でした。

新型コロナウイルスの感染が広がってきました。

ある程度予想できたことではありますが、不安な気持ちになります。

ゴールデンウィークまでは、感染者がガンガン増えることでしょう。

世の中がどうなっていくのか、しっかり対応していきたいところです。

できることから着実に確実に。

私たちができることはそれしかないのだと思います。

さて、今週も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.27

昨日は、出張2日目。

都内から埼玉に移動しての打ち合わせ。

前日の小池都知事の週末自粛要請を受けて、何となく空気が変わるのかと期待したのですが、

あまりそのようなことはなく、今回の東京は危機感しか感じられませんでした。

爆発的感染(オーバーシュート)が起こる予感しかしません。

今回の出張は、新型コロナウイルスの影響を最小限にするために、車での移動。

首都高を初めて運転しましたが、疲れ切りました…。

右から合流という概念は、田舎では考えられず…。

そんな中、打ち合わせは絶好調でした。

新しい宿題もたくさんいただき、本当にありがたいことです。

自宅に戻ったのは午前0時過ぎ。

帰りは7時間で着きました。夜の移動の方が疲れないかもしれません。

本日は金曜日。やること満載の週末。

気合入れて、張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.26

昨日から出張。

新型コロナウイルスのリスクを軽減するために、車で移動。

途中休憩しながら要した時間は8時間。

まぁ、順調でした。

打ち合わせもバッチリでした。多少無理してきた成果はありました。

ありがとうございます!

そんな中、小池都知事の会見がありました。

今週末の不要不急の外出を自粛してほしいとのこと。

正直、秋田に比べて東京の人は、新型コロナウイルスに関する意識が低いなと感じました。

昨日も、ノーマスクで歩いている人が多いし(売ってないとの理由もあるでしょうが)、

駅近くの飲食店にはたくさんの人。

打ち合わせ終了してホテルに移動するのは、都知事の会見の後でしたが、

たくさんの人がお店にいる状況。

東京では、大規模感染はすでに起きているのかなという印象です。

私自身は、できる限りのリスク回避をして動いているつもりですが、

「だったら、この時期に東京に行くなよ」と言われてしまえば、返す言葉はありません。

今日は複数の打ち合わせの後、18時頃にこちらを出発。

秋田に戻るのは深夜の予定。

とにかく気をつけて動きたいところです。

さて、今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.25

昨日は、Web広告の打ち合わせ、Webリニューアルの打ち合わせ、LP制作の打ち合わせなど。

4/1にオープンするお店のレセプションにもおじゃましてきました。

前向きなニュースと言葉を発信していかなければなりませんね。

さて、今日と明日は東京出張。

コロナウイルスのリスクを最小限にするために、今回は車で移動します。

25(水)AM3:30頃に出発して、27(金)AM1:00頃にもどる予定。

どんな道中になるのか楽しみです。

TV会議とか、電話とか、色々な方法を検討したのですが、

重要な打ち合わせであること、大きな納品であることを考慮して、おじゃますることにいたしました。

さて、張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.24

昨日は、Web広告の打ち合わせ、Webリニューアルの打ち合わせなど。

朝7:00、事務所の窓から見えたのは、パトカー1台と鑑識チームと思われるワゴン車。

なにやら物々しい感じでしたが、1時間ほどで解散。

なんだったのか気になりますが、何事もなかったことを期待します。

さて、新型コロナウイルスの報道が続いています。

カタカナ表記が多くて、その都度調べています。

「クラスターの発生により、オーバーシュートの恐れがある。それによりロックダウンが起きるかも」

「???」


クラスター発生 → 集団感染発生

オーバーシュートの恐れ → 爆発的感染の恐れ

ロックダウンが起こるかも → 都市の封鎖が起こるかも


皆さん、理解できているのでしょうかね?


打ち合わせをしていても、好んでカタカナを使いたがる方がいらっしゃいます。

「俺この言葉知ってるし!」

といった方よりは、わかりやすく伝わるように話してくれる人に好感を持ちます。

さて、車に雪が積もっている朝。

今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.23

連休中は仕事。

例のウイルスのおかげで、やらねばならないことが格段に増えたため、

とにかく仕事の連休でした。

先の見えない不安と不満がありますが、できる限りの準備と対策はしていきたいところです。

日本国内でも非常事態宣言が出てしまうのか、4月が怖いです。

さて、そんな中でも、たくさんの良いお話をいただいております。

本当にありがとうございます!

全力で取り組ませていただきます。

今週は東京方面の出張がありますが、

リスクを最小限にするために、車で移動することにしました。

不特定多数との接触を極力避ける。今必要なことと判断します。

さて、今週の秋田は青空でのスタート。

天気に乗っかって、張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.19

昨日は、Web更新の打ち合わせ、社内作業。

社内にいても、テレビ会議等々でミーティングができる時代。

色々なツールを活用して、効率を上げていきたいものです。

同時進行の案件が多く、時間が足りないのが正直なところですが、

朝から遅い時間まで働いていると湧き出てくる充実感に救われております。

この時期に忙しく仕事ができるありがたさ。

感謝ですね。

明日から世間は連休になりますが、弊社は仕事になるスタッフが多くいます。

もちろん私もガッチリ働きます。

さて、本日は朝から快晴。

気分も上がります。今日も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.18

昨日は、新規HP制作の打ち合わせ、Web広告の打ち合わせ、セミナー打ち合わせなど。

どれも新しいお話で、たいへん刺激的なものでした。

必ず形になるように、しっかり対応してまいります。

特にWeb広告に関するお問い合わせが増えてきております。

「興味があるけれど、よくわからない・・・。」

「どこに頼んでいいかわからない・・・」

地元秋田で、Web広告の運用をしているのが、株式会社コンダクターです!

リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、Youtube広告など。

↑って何?という質問でも構いませんので、お問い合わせくださいませ。

少額からスタートできて、高パフォーマンスを発揮するのがWeb広告です!


さて、本日は水曜日。

打ち合わせの本数は多くないのですが、やることは満載の一日。

集中していきたいところです。

よし!今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.03.17

昨日は、ホームページ新規制作の打ち合わせ、来客対応、Web広告の打ち合わせなど。

連日、コロナウイルス関連の報道ばかりですが、悲観ばかりしていられません。

昨日のお打合せは、どれも前向きなもので、楽しくなりました。

こういったことの積み重ねから、停滞感を脱していきたい。

コンダクターからそのような空気を伝えていきたいなと、改めて感じました。

本日も新規のお打合せがあります。

とてもありがたいことです!

どんな展開になるか大変楽しみ。朝から県南に行ってきます!

ということで、今日も張り切ってまいりましょう!