スタッフブログ
月別アーカイブ: 2020年4月

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.30

昨日は事務作業。

祝日の事務所は、平日に比べて自分の仕事がはかどる時間になります。

大変充実した一日でした。

夕方からは、今週末開催の弟家族とのオンライン飲み会に向けて、

秋田の食材を送ったり、楽しげな準備をしておりました。

さて、4月も最終日です。

長かった。。。

どんな5月になるのか、しっかり対応していきたいところです。

さて、本日も張り切ってまりいましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.28

昨日は社内作業中心。

各種納品に向けての調整と、4月の締めに向けてなど。

新型コロナウイルスの影響もまだまだ序の口なんでしょうけれど、

コンダクターにも、秋田にも、日本にもかなりダメージがあることは確かです。

どこまで続くのか、今は何をしなくてはならないのか、

師匠や先輩方に教えていただきながら、日々過ごしています。

やらなくてはならないことは山積しています。

5/6までの期間は、STAY HOME の他に、山積している問題について、

普段よりも少し時間をかけられる時間として、有意義に過ごしたいものです。

さて、気合を入れて、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.27

土日は仕事と自宅で引きこもり。

さて、新型コロナウイルスの影響により、

インターハイと全中・中学総体が中止になるとの報道がありました。

ある程度予想できていたこととはいえ、実際に発表されるとかわいそうですね。

分野が違えど、私は中学・高校自体は吹奏楽部に所属していて、

勉強よりも部活動というか、部活動だけが楽しみな生徒でした。

3年生ならば、ようやく自分たちが中心の大会ということで、

そこに挑めないショックと辛さは、計り知れないものがあります。

今は耐え忍ぶとき、というのは重々承知しています。

いっそのこと、今年度いっぱい学校を休学にして、

来年もう1回、同じ学年で再スタートできたらとも思いますが、

そうはいかないものでしょうかね。

このままですと、高校野球も、吹奏楽も中止になるのでしょう。

本当にかわいそうです。

ものすごく長く感じる4月も最終週になりました。

良い5月を迎えるためにも、この2週間は自粛ですね。

張り切ってまいりましょう!という気持ちになかなかなれませんが、

気持ちだけは前向きに。今週も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.24

昨日は、来社対応、Web広告、ECサイト構築の打ち合わせ、Zoom会議でWebコンサルの実践など。

この時期だから、店頭販売ではなくECサイトを立ち上げて販売したい!

お気持ちはとても理解できます。

でも、ネットショップを立ち上げただけでは売れません。

リアル店舗を作る際は、立地や客層、家賃、人件費、販売商品など、充分に検討したはずです。

ECサイトも同じです。

むしろ競合店舗はインターネット上のほうが多いのですから、

ちゃんとした計画と、それが達成できているのかを見極めなければなりません。

「とりあえずネットショップを作りたい」というオーダーは、

あまり楽しくありません。

そんな中、埼玉のクライアントとZoom(Web会議システム)を使っての打ち合わせ。

ずいぶんと便利ですよね。

対面の打ち合わせの空気感とか間を100%克服できるわけではありませんが、

出張自粛の時期であれば、充分使えます。

コロナ自粛の間に、オンライン商談はますます普及するのでしょうね。

さて、あっという間の金曜日。

明日からは、秋田県内でも休業要請のスタート。

次のフェーズに突入です。

今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.23

昨日は社内打ち合わせ、ホームページリニューアルの打ち合わせ、Web会議など。

新しい仕事の契約ができていない中、

昨日は複数のお問い合わせと契約がありました。

ありがとうございます!

万全の対応をいたします!!

気が付けば4月もあと1週間です。

刻々と状況が変わる中、臨機応変に対応しているつもりですが、

決断の連続にやや疲れ気味。

昨日は早めに帰って、早めの晩飯、早めの就寝でした。

ということで、今日は早朝出勤。

良いスタートが切れました。

さて、明後日から秋田県内でも休業要請に応じるところが増えそうです。

ゴールデンウィーク明けにはどんな状況になっているのでしょうか。

とにかく自粛。

徹底してまいります。

ということで、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.22

昨日は、来社対応、Webショップの打ち合わせ、Web広告の打ち合わせ、オンラインセミナーなど。

さて、秋田県から新型コロナウイルス対応での休業要請が出されました。

4/25~5/6の間休業すれば、協力金として1事業者30万円(複数事業所の場合60万円)を支給するとのこと。

遊興施設や運動施設、商業施設など幅広い業種が対象ですが、

弊社の事業で該当するものはありませんでした。

正直、相当頑張ったな秋田県!という感想です。

たくさんのスタッフを抱えている会社やお店にしてみれば、30万円ではなんともならない・・・。

となるでしょうけれど、1人親方のお店ならば要請に応じられるのではないでしょうか?

秋田などの田舎にしてみれば、

ゴールデンウィーク中の持ち込みコロナがとにかく怖いわけでして、

ここを乗り切らないと秋田でも感染拡大の可能性があります。

しっかり対応しなければなりません。

この時期だからできることを進めてまいります。

ということで、今日も張り切って参りましょう!

===(以下、2020年4月28日追記)===

Web広告(インターネット広告)に関するご相談なら、コンダクターにお任せください。

・リスティング広告(キーワード広告)

・ディスプレイ広告(画像広告)

・リマーケティング広告

・Youtube広告

・SNS広告

など、興味はあるけれど、どうしていいかわからない…。

どこに相談すればいいかわからない…。

などなど、Web広告に関するご相談は、何なりと!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.21

昨日は、社労士さんとの打ち合わせ、物件撮影、社内作業など。

事務所から見える景色もどんよりしていて、歩く人も少なく、

なんだかなぁ…。という気持ちにさせてくれる一日でした。

さて、最近話題の「アマビエ」

ウィキペディア(Wikipedia)によると、

「アマビエは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。」

とのこと。伝承は以下のとおりです。

————————
江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れたとのこと。この話は挿図付きで瓦版に取り上げられ、遠く江戸にまで伝えられた。

弘化3年4月中旬(1846年5月上旬)のこと、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、それが姿を現した。姿形について言葉では書き留められていないが、挿図が添えられている。

その者は、役人に対して「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。
————————

疫病が流行ったら、アマビエを写して人に見せなさい!
江戸時代の妖怪にまつわる言い伝えが、今回の新型コロナウイルスでも話題となり、Twitterなどではたくさん出没しているアマビエ。

昨日から、コンダクターHPにもやってきました。
https://www.conductor-japan.com/


アマビエさん効果に期待して、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.20

土日は仕事と外出自粛生活。

仕事でしなければならないことがたっぷりあるので、

家に引きこもることもできず、家と会社の往復の土日。

この状況だと、観光だお出かけだという気分にはならないので、

仕事して、普段より手の込んだ料理をしてみて、食べて飲んで寝て。

なんとも健康的な生活です。

新型コロナウイルスの感染が、地方に拡大している感じです。

東北でも宮城、山形はかなり感染が広がってしまった模様。

秋田はどうなるのか?

こればかりは、自分だけでは何ともできないことなので、

みんなで協力して拡大を阻止していくしかありません。

自分と自分の大切な人を守るために、考えて自分の行動をとっていきましょう。

さて、雨の月曜日。

緊急地震速報が目覚ましになった人も多いのではないでしょうか?

早く起きたら、はやく仕事して、早く帰れるように。

そんな感じで、今週も張り切ってまいりましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.17

昨日はWeb広告の打ち合わせ、Webリニューアルの打ち合わせ、社内作業など。

さて、昨日4/16(木)、全都道府県に緊急事態宣言が出されました。

これにより、秋田県知事が、県民や県内企業などに、

何をどこまで要請等するかを決定することになります。

他県と比べて感染者の少ない秋田県ですから、

東京レベルでの休業・自粛要請はないのではないか?と考えてしまいますが、

会社として対応できることはしていかなければなりません。

5/6まで、今以上に自粛ムードが強まることと思われます。

早期収束に向けて、不要不急の外出は避けるなど、自分にできることを、

会社としてできることを実践してまいります。

さて、気がつけば金曜日。

あっという間ですね。。。

今日も張り切って参りましょう!

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2020.04.16

昨日は、ネットショップ構築の打ち合わせ、Web広告の打ち合わせなど。

Web事業部においては、

基本的に事務所は私一人。スタッフは在宅勤務としています。

新型コロナウイルスとの長い戦い。

本格的な在宅勤務の実施に向けての準備期間の意味合いが強いのですが、

慌てて取り組んでもうまくいくことはないと思われるので、練習しながらといった感じです。

仕事がはかどったり、効率が落ちたり、色々とありますが、形にしていきたいところです。

さて、あっという間に今週も後半戦。

やること山積。

しっかり対応してまいります。

今日の青空のように、張り切ってまいりましょう!