スタッフブログ
日別アーカイブ: 2022年7月9日

秋田でインターネット広告、Web広告を運用は、コンダクターにご相談ください。

2022.07.09

この1週間も、おかげさまで忙しくしておりました。

Web広告(Googleリスティング広告、Googleディスプレイ広告)、SNS広告(Instagram広告、Twitter広告、Youtube広告)の新しい話も続々いただいておりますし、新しい人との出会いにも恵まれました。

なんとなく会社の急所が埋まっていく感じで、すごくうれしい出会いが続きました。

本当にありがとうございます。

20代で活躍している、Twitter運用代行の方、SEO強化の方、Instagramの運用やYoutubeチャンネルの管理をしている方との出会いは特に刺激的でした。
今年47歳となったおっさんとは違う世界で活躍されているわけなのですが、そこには融合がテーマになってくるわけです。

すごく頑張っているけれど、まだまだ人脈で苦戦している20代の方と、
クライアントには恵まれてきているけれど、SNSスキルで苦戦しているアラフィフの融合。

やる気に満ち溢れたパワーを身近で感じると、こちらも元気になあります。
仕事はWin-Win以外ありえないわけですが、そうゆう形を構築していきます。

また、同年代の方からは名言をいただきました。

「明日やろうは馬鹿野郎」

響きますね!

そんな中、とても悲しいこともありました。
安倍晋三元首相が、7/8に銃撃されて亡くなるという、なんとも信じられないニュースです。

10年ほど前の国政選挙の時に、たまたま岩手県の盛岡駅の近くでの街頭演説を聞いたことがあります。
ものすごい人だかりで、歩道からは遠くて見えず、車で目の前を通ったりしたものですが、
まぁ、あの状況だって今に思えば危険なわけで、考えさせられます。

SNSが悪いとか、ネットが悪いとか、マスコミが悪いとか、いろんな見解がありますが、一番悪いのは襲った男。

現段階で動機はわかりませんが、安倍さんを大好きな人もいれば、大嫌いな人もいたわけです。
あれだけ、安倍さんを悪者に仕立てて、マスコミやSNSの言動をあおっている人たち、いわゆるアベガーという存在の影響は大きいと感じます。

ふり幅がでかすぎるというか、すごく怖い考え方です。

小さい会社ですが、コンダクターでの数少ない禁止事項は「悪口を言うな」なんですが、悪口から生まれるいいことなんて何もないと思うんですよ。
見た目はすごくやんちゃな社長さんなのに、絶対に人の悪口は言わない方を私は知っていて、その社長さんから勉強したことなんです。

社員にも徹底してほしいです。

話がずれましたが、どんな人でも、銃撃されて人生を終えるなんてあってはいけないことです。

大変な世の中で、日本と世界をリードされた安倍さんに敬意を表し、
心からご冥福をお祈りいたします。