スタッフブログ
月別アーカイブ: 2018年10月

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.31
昨日は東京出張2日目。 打ち合わせとセミナー参加で、あっという間の一日でした。 帰りの飛行機は、途中、脂汗をかくくらい揺れましたが…、 なんとか無事に秋田に戻ってきました。 たくさん宿題をもらってきましたので、本日以降しっかり対応してまいります。 あっという間に、10月も月末。 明日から11月。 ということは、今年もあと2ヵ月。 はやいですね。。。 悔いのない2018年になるように、気を引き締め直してやったります。 よし!今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.30
昨日は東京出張初日。 諸々の打ち合わせで、都内を歩きまくりました。 夜、ホテルにチェックインした際には、ヘトヘトでした…。 青空の東京での打ち合わせ、とても気分よく仕事ができました。 とても気持ちがいい! さて、本日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.29
昨日は、午前中は自宅で休養。午後から事務所でお仕事。 今週のやりたいことはコンプリートしました。 さて、本日は9時の飛行機で東京に行ってきます。 もろもろ打ち合わせが詰まっていますので、そちらを真剣に。 火曜の夜に秋田に戻ります。 よし!行ってきます。 ということで、本日も張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.28
昨日は、午前中に納品、その後、出社して事務作業、午後からWebリニューアルの打ち合わせ。 おかげさまで、9月の後半からずっと、Web制作チームフル稼働です。 たくさん案件をいただいております。 昨日も休日出勤してくれるスタッフがいまして、感謝です。 平日の残業や休日出勤は、できる限りしてほしくないという考えの私なのですが、 今回のように、自分の仕事が片付いていない、また、スケジュールが押しているならば、 それを取り返すためには、夜や休日を使うしかない。 この部分はとても大事なことで、 まぁいいや、なんとかなるだろう、後でやろうとか、 もしくはそこまでの意識もなく、自分は関係ない、誰かがやってくれる、となれば、 組織は成り立ちません。 休日出勤の姿を見て、申し訳なく感じながらも、うれしかったですね。 ありがとう! ということで、会社で一番働くのは社長ですから、私もガンガン働くのです。 明日から東京出張。 なので、本日もしっかり働きたいところです。 張り切って参りましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.27
昨日は、HP新規制作の打ち合わせ、コーディングの打ち合わせ、Webリニューアルの打ち合わせなど。 夜は、HP制作のご縁を頂いた、『踊る。秋田』さんのイベント、 「石井漠記念賞受賞記念公演」をスタッフと鑑賞してきました。 http://www.odoru-akita.org/ 作品名 「白痴」 出演 勅使川原三郎 佐東利穂子 ドストエフスキーの「白痴」から変容したダンス作品ということで、 そうとう難しいのかなと構えてしまいましたが、 それはもう、本当に素晴らしかったです。 人間の悩み、内面、そこに悦びもあったように私は感じましたが、とにかく深かった。 ドストエフスキーの作品を読んだことはないのですが、 文字よりもダンスの方が、作品の意味が伝わるのではないか?と感じました。 悩みと絶望で壊れていく男の姿は、何かに憑りつかれているような異様さで、 半面、優雅に華麗に踊られるお姿は、とてつもなく美しく、 近くのステージを観ているのに、まるでスクリーンで観ているよな錯覚になりました。 素晴らしいご縁と出会いを、ありがとうございます! 大変気持ちのいい朝。 天気はあいにくの雨ですが、気持ちは晴れやかに。 今日は事務所でお仕事です。張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.26
昨日は、Webコンサルの実践と、HPリニューアルの打ち合わせ。 夜は、来年秋田市で飲食店をOPENする先輩との打ち合わせ。 よくぞこの地で開業を決意されたと、驚きましたが、やられるからには応援させてもらいます! あんなこと、こんなことを打ち合わせしていると楽しいですね。 時間はあっという間でした。 あっという間といえば、もう金曜日・・・。 今週はやらねばならないことがまだまだありますので、時間が足りないところですが、やり切ろうと思います。 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.25
昨日は、社内会議、保険屋さんと打ち合わせ、福祉施設と契約など。 それぞれのプロフェッショナルとのお話は、とても楽しいです。 これまで無頓着だった保険ですが、 会社の1期目終盤辺りから、たくさんの保険会社が営業に来られます。 私は、タイミングさえ合えば、飛込営業の方ともお話します。 これは、以前、私が飛び込み営業をしていたからなんでしょうけれど…。 いつもタイミングの合わない人というのもいまして、これは運命なのかなと。 また、何度も飛び込みされる方もいらっしゃいますが、一本電話いただければ、スケジュール調整いたします。 話がそれましたが、 保険会社、担当者によって、保険のとらえ方が様々でして、 それぞれの提案に、とても悩むこともありましたが、急所をおさえることで解決することがわかりました。 これは、私の中で大変な進歩でして。 どのような案件にも急所があり、そこをどうとらえるかがポイント。 これは、自分の営業でも同じことですね。 妙に納得した朝。 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.24
昨日は、面接対応、社内打ち合わせ、新人さんの歓迎会、Web更新打ち合わせなど。 久々に、スタッフ全員が集まっての昼食会。 このような時間をたくさん作れればいいのですが、当然実績あっての話。(歓迎会とかは、もちろん別ですが) 来月以降も、みんなでおいしいものを食べに行けるように頑張りましょう。 今朝は、6時代に出社して、長らく手を付けていなかった領収書のファイリングをしてみました。 これまでは、かみさんにお願いしたりして、自分では手付かずでして…。 会計ソフトに打ち込んだ後の領収書が、そのままストックされている状態に、さすがに我慢の限界が来まして、 昨日の朝、本日の朝と、合計90分くらいの作業で完了。 取り掛かってみると、たった90分。 90分で、これだけのそう快感を味わえるならば、なぜ、もっと早くやらなかったのか。 自分でやったことが無いことを言い訳に、とりかからなかっただけ。 でも、やってみたら90分。 たったこれだけの勇気(おおげさですな)で、ずいぶんと気持ちは変わるものです。 やってみる、一歩踏み出す、というのは、とても重要なことだと感じた朝でした。 なぜなら、次回からは作業時間含めて、計算、計画ができますからね。 気分の良い朝。 今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.23
昨日は、社内ミーティング、面接対応、Web広告の打ち合わせなど。 週のスタートダッシュにしては、やること満載でした。 ありがとうございます! 本日は、新スタッフの歓迎会をお昼に開催するので、 在宅で働いているスタッフも含め、久々に全員が集まります。 いい時間になることを期待するばかりです。 さて、書きたいこともありますが、今日はこの辺で。 それでは、今日も張り切ってまいりましょう!

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.22
昨日は完全休養。 普段よりゆっくり起きて、家のこと。 かみさんと一緒に、ドライブがてら昼飯を食いに行って、 夕方から実家で晩飯をいただいて、21時前に就寝。 もう、これ以上ない完全休養でした。 おかげで、すっかり体力回復。 今日の天気のようなさわやかな感じに復活です! これで、今週もがっちり仕事できそうです。 よし!張り切ってまいりましょう!