スタッフブログ
日別アーカイブ: 2018年10月24日

秋田で介護福祉施設への人材紹介、ホームページ制作をしているコンダクターです

2018.10.24

昨日は、面接対応、社内打ち合わせ、新人さんの歓迎会、Web更新打ち合わせなど。

久々に、スタッフ全員が集まっての昼食会。

このような時間をたくさん作れればいいのですが、当然実績あっての話。(歓迎会とかは、もちろん別ですが)

来月以降も、みんなでおいしいものを食べに行けるように頑張りましょう。

今朝は、6時代に出社して、長らく手を付けていなかった領収書のファイリングをしてみました。

これまでは、かみさんにお願いしたりして、自分では手付かずでして…。

会計ソフトに打ち込んだ後の領収書が、そのままストックされている状態に、さすがに我慢の限界が来まして、

昨日の朝、本日の朝と、合計90分くらいの作業で完了。

取り掛かってみると、たった90分。

90分で、これだけのそう快感を味わえるならば、なぜ、もっと早くやらなかったのか。

自分でやったことが無いことを言い訳に、とりかからなかっただけ。

でも、やってみたら90分。

たったこれだけの勇気(おおげさですな)で、ずいぶんと気持ちは変わるものです。

やってみる、一歩踏み出す、というのは、とても重要なことだと感じた朝でした。

なぜなら、次回からは作業時間含めて、計算、計画ができますからね。

気分の良い朝。

今日も張り切ってまいりましょう!